カラフルばりえーしょん

虹色な毎日・・・とはいかないのが現実だけど、それでも画面のなかには色んなものが映ってる。1作でも多く楽しみたいと思ってます!!!

映画「人生フルーツ」動画で無料視聴してみた

   

ども~”カラフルばりえーしょん”です👼💗💫

では今回、こんなテーマでまとめていきま~す!

 

  • 映画「人生フルーツ」を観るのに最適なところは?
  • で、実際のところ面白いの?

 

 

ってことで早速いきまっしょう!

映画「人生フルーツ」 フル動画

映画「人生フルーツ」を観るのに最適なところ

結局どこで観るのが、手っ取り早くて楽なのか?

それはもう・・・TSUTAYAディスカスが探すのが無難ですよ。

TSUTAYAディスカスでレンタルか動画配信が無かったら、他社でもまずありませんからね~

ここで探してなかったら、諦めて時が経つのを待つしか・・・


ツタヤの映像サービス30日間0円!

映画「人生フルーツ」

継続するか、無料で済ませて終わるか?

そのへんはご自由にどうぞヨロ(`・ω・´)/

国外の法律違反サイトはNO

ついでですが、非常手段として国外の違法upサイトをサーチして回るって手も無きにしもあらず...

どういったサイトのことかというと...

パンドラTV

AniTube

デイリーモーション...

メジャーなところだとこんな感じ。

ただ、ただですね・・・!

わかってると思いますが...

怪しいサイトの動画は9割がた違反してますw

フツーにDLとかすると、サイバー警察に目をつけられる可能性も・・・

YouTubeで違法アップロードされた動画を視聴…見るだけでも逮捕って本当!?

あとウイルス系のリスクもあったりしますね。

その点、TSUTAYAディスカスはご安心くださいね。

ライセンスの許可が下りたものを配信してるので、健全そのものですw

だから安心してエンターテイメントを楽しんでOKです。

使わない手はないでしょヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい


ツタヤの映像サービス30日間0円!

ほかの人はどう思った?映画「人生フルーツ」の評判

肝心な部分までサラッと書かれたりするんで、そこだけ注意してくださいw

ドキュメンタリー映画の再発見

2回/日の鑑賞は避けている。なにせ頭が悪いから先に観た内容をトコロテンみたいに脳内から押し出してしまうから。しかし、『アンチポルノ』のリベンジじゃないけど、何か上書きしないと、逆に精神的に疲労感が重くのし掛ってしまうと感じ、直ぐにラジオでサンキュータツオかPKが喋っていた今作品を思い出す。新宿から東中野は直ぐだ。人気で連日満席だということだが、寒い雨の日はその辺りクリア。

さて、作品だが、題名が少々勿体ない、ちょっと寂しいと感じる位、内容は素晴らしかった。これをドキュメンタリーで上映するというところもピッタリなモチーフである。樹木希林のナレーションもガッチリ嵌る。『風が吹けば枯葉が~云々』の朗読も所々にポイントで登場するのも場面展開としてのきっかけとして良い。そして何より、登場人物の高潔さに唯々感心する以外にない。芸が細かく、そして寡黙、そして、芯を捉える朴訥とした語り、その全てが正に、悪い表現で申し訳ないが、絶滅危惧種的な世界なのだ。

フィクションという物語のプロットやモチーフ等にそんなイメージを織込むことは枚挙に暇がないが、正にこれはノンフィクションでドキュメンタリーなのである。そして、これをテレビではなく、映画として表現場所を求める最大の山場をきちんと用意されている周到さにこれまた驚く。勿論自然の摂理なのだが、これはフィクションではなく、ノンフィクションなのだということに涙を禁じ得ない。

鼻を啜る音が館内にこだまする今作品、多分ドキュメンタリー部門で、どこかの映画祭で賞をあげて欲しい、そんな強い感動を得られた作品を撮った、東海テレビに称賛である。

人生、フルーツ。

つばたさん夫妻の暮らしと人生を追ったドキュメンタリー作品。

なるべく、自分で。をモットーに野菜や果実を作り、スープもソースもお菓子も自分で作る。お二人のおうちの庭で採れたさくらんぼや栗のなんときれいなことだろう。宝石みたいだった。信用できる人からものを買い、コンビニは、行かない。障子も自分で張り替える。孫のドールハウスも自分で手作り。おうちも二人の暮らしが形になってる素敵なお住まいだった。修一さんの書く看板やお手紙、添えられたイラストのなんて優しくて素敵なこと。英子さんの作るお料理やお菓子のなんて優しくて美味しそうなこと。

修一さんに寄り添い「夫に良いものを食べさせ、身なりを良くする。それが巡り巡って自分に帰ってくる」と言った英子さん。英子さんのことを「彼女は最高のガールフレンド」と言った修一さん。お二人のように相手の一部になって寄り添って生きられたら素敵だ。

便利に暮らす/生きることと豊かに暮らす/生きることとは決してイコールではない。そう感じさせたすごく優しい作品だった。途中から涙が止まらなくなった。物体として目に見えなくても美しいものはこの世界に確実にあって、私はこの作品をそれを見ることができて泣いたんだと思う。

''家は暮らしを豊かにする宝石箱でなくてはならない。''心に残る言葉もたくさんあった。樹木希林さんのナレーションがまた優しくて作品に寄り添っていてすごく良かった。''風が吹けば枯れ葉が落ちる枯れ葉が落ちれば土が肥える土が肥えれば果実が実るこつこつ、ゆっくりと。''

暮らしの宝箱

暮らしを自分たちの手で作っていく。物を選んで長く使う。土を作る。野菜、果実を作る。着るものを作る。楽しんで作る。素敵だなぁ、いいなー✨と思いながら鑑賞していました。
憧れに終わらず、作りたい!と思っていることを、実行しようと思いました!

人として、どう生きるのか

どんどん手触りのあるものが減り、便利でキラキラしたものを良しとするながれの中で、やっぱり手触りのある生活っていいなぁと素直に感じられる作品。
そういうものと切り離しては人は人として生きていけないんだなぁと。それを楽しみながら人生をかけ、体現したからこそ、この作品は暖かく、まっすぐに届くのだと感じました。

ゆっくり、ゆっくりと丁寧に生き抜く…

ある建築家の10年くらいの余生…のドキュメンタリーです。余生というには、スマホが当たり前になった僕にはあまりにも衝撃的過ぎて。

高円寺ニュータウンのプロトデザインを考え、そこに暮らし、人が生きるということを、信念を持って全うした建築家のドキュメンタリーですが…本当に暖かく、優しく、ゆっくりで、生きるという事を考えさせられる映画でした。最初の光景から印象的でしたが…最後の仕事に対する姿勢や意識…結局人は死ぬということを前提に何ができるのか…ということをかんがえました。

ゆっくり、でも一歩ずつ、そして、丁寧に自分で考えてやってみる…当たり前だけど当たり前じゃない今だから、ゆっくり突き刺さる映画でした。

引用元:映画.com

おおおおっと!?!?

映画評論家ばりに語る方もいらっしゃいますねw

私的には、とてもとても意義のある鑑賞タイムになりましたよ。

こうなんていうか・・・良い意味で価値観が変わるような、そんなきっかけを掴めたような気もします。

『真の姿を見せることが我々の才能ではない、我々の選択こそが才能である』

"It is not our abilities that show what we truly are… it is our choices."

ダンブルドアの名言『ハリーポッターと秘密の部屋』

ま、それぞれ色んな角度のレビューがあるので、それも参考になりますね!

「そういう解釈もあるのね~」みたいな。

私もおさらいしてまた何度かか再生してみてようと思いました。

それにしても観たい!と思ったら、またすぐ観れるのも助かりますね。

もう手放せないサービスになっちゃってますw

ぜひあなたもタダ期間のうちに試してみるといいですよ~


ツタヤの映像サービス30日間0円!

ケガして暇になったときに頼りになりましたw

私は今年2月にTSUTAYAディスカス/TVのサービスに加入しました。

何故かと言うと、私は背骨を骨折し外に出歩けないため、いつものようにツタヤさんに行って、DVDをレンタルできなくなってしまったからです。

TSUTAYAディスカスさんはレンタル8、レンタル4があり、それぞれ月に8枚、4枚レンタルできるシステムです。

レンタル8は2000円前後、レンタル4は1000円前後の月の料金がかかります。

でも、ついこのあいだに上映されたような新作も借りられて重宝しています。

前々からの予約が必要ですが。

もちろん忙しい方でも損せずコスパGOODです

私は最初レンタル8と、動画見放題のセットで入会しました。

ただ月に料金が2500円前後とするため、最終的に動画見放題を取りやめてレンタル4だけにしました。

まずセットで入り、そこから自分のライフスタイルに合わせてみるのがいいと思います。

こればっかりは自分自身でも分かりにくいので、試してみるのが1番です。

私のDVD鑑賞は、日曜日にDVD一枚観る程度なので安くあげたいと思いレンタル4にしました。

なんといっても動画見放題がサイコー

動画見放題もあってスマホで気軽に観れます♪

あとテレビに無線LANの受信機がある人にとっても動画配信は重宝されますね。

その場ですぐ観れちゃうわけですから。

アダルトジャンルもありま~す

さらに重宝する機能として...(?)

アダルト見放題のプランもあるので、店員に恥ずかしそうにアダルトビデオを借りに行くよりは良いと思います(笑)

この点は、私は使いませんが、人によってはおすすめのポイントです。

ま、無料なんでまずは・・・

ちなみに返却は、送られてくる封筒に観終わったDVDを入れポストに入れます。

慣れるとなんてこともない作業です。

あと注文はスマホなので、どこでも気軽にポチっとできるのがノンストレスで素晴らしいですね。

最初は無料お試しキャンペーンなので、そのあいだに一通り触ってみると良いと思いますよ。

それで気に食わなければ解約するも良し。

気に入れば継続すれば良し。

そんな感じで、スルスルっとご自身のスタイルに合わせて使ってみてくださいね。


ツタヤの映像サービス30日間0円!

ふう~~~疲れたq

以上、”映画「人生フルーツ」動画で無料視聴してみた”でした~!

映画「人生フルーツ」動画で無料視聴してみた

 - 動画ばりえーしょん